メニュー

そして、新しい試み~オンライン診療~

[2021.08.03]

 

新規でクリニックを開業したので、

やることなすこと、新しい試みに違いはないのですが(笑)

6月3日に開業して、2か月が過ぎます(早っ)

経過中には、予約システムの導入、朝型夜型営業のお試しなど、

いろいろいいと思うことを始めています。

クリニックのシステムだけではなく、いろんなところを試行錯誤。

 

ゆっくりですが、ご予約も増え始めて

2回目、3回目、4回目とリピーターの患者様も増え始めて嬉しい限りです。

「前回来た時とここが違う?!」と、

いいほうへ変わったことを気づいてお言葉をいただくとテンションMAX。

もちろん、不慣れからご迷惑をおかけすることも。

そこは、きちんと反省しつつ、次につなげる努力は惜しみません(宣言)

 

ここへ来て、また新たな試みです。

私【院長】の経験から

最低限でも飲み続けるための美容内服セットがご好評をいただき

遠隔地からでも受診し、内服が欲しいというお声をいただいたため、

【オンライン診療】システムを導入。

もちろん、来院していただく予約をいただいた患者様優先ですが、

【オンライン診療】システムにより、診察診断し、

必要なものを処方できるようになります。

 

当院は、すべて院内処方によるため、【オンライン診療】での診察後、

例えば、美容内服では、当院から直接、

クロネコヤマト宅急便にて、ご自宅へお届けします。

ほかにも、薄毛治療、ドクターズコスメなどに活用できればと考えています。

内服、物販ともに来院での価格と変わりはありませんが、

【オンライン診療】に伴う諸費用、送料などにより、

多少の割高感は否めません。

それでも、遠くて受診できないが、人気の美容内服セットが欲しい!という方、

コロナの時期、美容の施術のための受診は控えたいが、

ホームケアとして、美容内服、ドクターズコスメ、この時期だから薄毛治療も

と、お考えの方への導入システムです。

もちろん、通常施術に受診されている患者様も、ご利用は可能です。

新しい試み、ご活用いただければと思います。

私【院長】も、早く使いこなせるように頑張ります!!

 

【オンライン診療】システムについては、こちら

※オンライン診療用アプリ【curon】を

ダウンロード、登録していただく必要があります。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME