メニュー

当院の感染対策

[2021.08.16]

afterコロナ、withコロナのこの時代だからこその、クリニック。

当院の特徴のページもご参照ください。

来院時,マスクの装着、受付での検温、手指消毒にご協力ください。

なお、手指消毒には、院内で生成している【スーパーアルカリイオン水】を使用しています。

【完全個別予約制】

当院は、完全予約制です。

ご予約優先、ではなく、ご予約のみのクリニックです。

ご予約をいただいてからの来院をお願いします。早めのご来院も不要です。

予約時間、早くとも5分前の来院をお願いします。そうすることで前後のご予約の接触も減らします。

【受付エリアの飛沫対策】

アクリル板を設置し、飛沫感染のリスクを減らしております。

【プライベート環境設備】

基本的に、ご予約のその時間、できる限り、ご予約の患者様だけの時間とさせていただきます。

来院いただいた時から、お帰りの時まで、ほかの患者様との接触はできる限りなくし、感染のリスクを減らします。

万が一、わずかな時間が重なったとしても、当院では、個別の待合室を完備しております。

感染対策と共に、プライベートにも十分配慮させていただきます。

【F-CON(風のない冷暖房)設置】

F-CONは、ふく射パネルを活用した、風のない全館冷暖房システムです。

風を使わないことで、エアコンなどの通常の空調システムと比較し、ウイルスの飛散を抑えられ、院内感染のリスクを軽減します。

*F-CONについては、こちら

【スーパーアルカリイオン水生成機設置】

健康と安全にこだわった洗浄・除菌・消臭用の【強アルカリ電解水】をクリニック内で生成し、使用しています。

赤ちゃんの肌にも優しいアルカリイオン水で、感染対策を行い、使用機器を含め、触れるもの、触れる各所の都度清掃を徹底しております。

*スーパーアルカリイオン水については、こちら

【足裏対策】

個別待合から施術エリアへの移動は、使い捨てのスリッパを使用していただき、診察室は元より、点滴や施術エリアへの下靴による感染源の持ち込みを防ぎます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME