ご予約について、院長より
LINEでのご予約になり、
少しずつマイナーチェンジもしつつ、
時折、ご意見を伺いつつ、
試行錯誤もしつつ、
現在の形での予約システムに御協力いただきまして
ありがとうございます。
慣れた方には却って手間が増えてしまい面倒を
おかけしていることも承知しております。
ただ、まだわかりにくい部分のあるようで、
特に新規で初診の患者様が、再診枠でご予約いただくケースが
なかなか減らないことに悩むところです。
使用している予約システム自体にも限界があり、
初診の患者様が再診枠でご予約できてしまうこと自体がダメなのですが、
そこもできないようにならず
またそれができてしまったとして、
先のご予約だと日程が近づかないと我々が気づけないのにも問題がありますが
現状、気づいた段階でご連絡して、
場合によっては、キャンセルせざる負えないわけです。
予約できていると思っていただいてた方へ、
直前になってできませんとご連絡することもあり、
大変申し訳ないと思っております。
ただ、再診の患者様だとできる時間枠ですが、
初診の患者様だと短い時間では対応できないのです。
初診の患者様には、できるだけ、院長との初めのカウンセリングを
しっかりお受けいただきたく、
時間を取っての初診枠という形をとっております。
分かりにくい部分もあり、申し訳ありませんが、
予約時には、十分に予約枠の選択にはご注意ください。
もちろん、予約いただいた時間枠で対応できることは、
予約メニューが間違っていたりしても、
できる限り対応はさせていただいていくことに変わりはありません。
初診の方にも再診の方にも
より予約が取りやすいように、
分かりやすいように、
間違いが起こらないように、
不快な思いをしていただかないように、
今後も試行錯誤してまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。
B-CLINIC 院長 本庄