メニュー

SARS-CoV-2:コロナワクチン接種後抗体検査

[2021.09.30]

 

のど元過ぎても熱さ忘れちゃいけない・・・と思う今日この頃です。

 

コロナウィルス感染症は、

この後どういう風に、どこに向かっていくのか・・・

ワクチン、治療薬についても、未知の領域で、

誰もが答えを知らない状況が続いています。

 

ワクチン接種にも賛否両論があります。

それは、医師の中でも意見が割れているものです。

私【院長】も接種すべきとも、しなくていいとも、断言は難しいです。

 

ワクチン接種後の抗体価については、調べる必要は特にないと言われています。

私【院長】も調べたほうがいいとは思っていません。

 

抗体の高さが感染リスクの低さに比例することは無いのは、

既知の感染症を見ていても医療分野で周知の事実。

 

ワクチン接種したから、

抗体があるから、

以前の生活に戻れるわけではありません。

 

ただ、感染対策を十分に今後もやっていくとともに、

経過を見る一つの方法として、

自分のデーターを追っていこうと思っています。

 

SARS-CoV-2  S IgG抗体 【コロナワクチン接種後抗体】

①回目接種後2週間後 定量値     430 AU/ml (基準値 50未満)

②回目接種後2週間後     14007    AU/ml         

 

 

※当院に通院中の患者様で検査ご希望の方はお問い合わせください。

※ワクチン接種後の検査です。感染の確認ではありません。

※最終ワクチン接種日の証明書を確認させていただきます。

※5,500円/採血1回

※院外検査にて、結果は数日かかります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME